コンプリート・ヒノくん

いよいよ春、という感じの日曜でした。競馬も最高潮に近づいてます。
ヒノくん『無印良駿』では携帯版がスタート。好評受付中です。

さて、今週の競馬以外のヒノくん。
最初は携帯サイト関連で読んだIT本の話だったのですが、
ひょんなことからかつてのコレクションの話になりました。

ヒ…どうもボク、何でも全部揃えなきゃ気がすまないたちなんですよ。
 だから、うっかり何か買い始めないように自分をコントロールしてるんです。
K…そりゃあ初耳だね。で、いままでに何集めたことあるんだい?
ヒ…いちばん燃えたのはペプシについてたスターウォーズですかね。
 コレクションステージも当たし、その頃住んでた千葉では
 スペシャルボトルキャップはなぜか
 アナキン・スカイウォーカーしか出なくて、
 インターネットの掲示板で交換して全部集めちゃいました。
 えっ、チョコ・エッグ?あれも集めましたね。
 いまはどこにいったかわかりませんがツチノコももってますよ。
 そもそもボクらビックリマンの世代ですからね。
 それから、プロ野球チップスもずいぶん買いましたよ!
 ガンダムはそうでもなかったんですけど、ヤマトのデスラー艦なんて好きで
 ……(ごちゃごちゃ)……中略……(ごちゃごちゃ)
 でも、そういうのせっかく飾っといてもマーク(ヒノくんの愛犬)が
 がちゃがちゃにしちゃうんで買うのやめてるんです。
 ああ、そうか! ボクがついボックスで馬券買っちゃうのも、
 このコンプリート好きに関係あるのかもしれませんよ!
 いや、本当なら3連単も全通り買いたいくらいで……(ごちゃごちゃ)
 ……いまは9Rからだから……(ごちゃごちゃ)……だいたいJRAは
 ……(ごちゃごちゃ)……もうちょっと馬券の種類を……(ごちゃごちゃ)

……だーす、べいだー……
よーし、ヒノくん、全通り3連単買いたかったら買えよ。
ま、当たり馬券も「UUC」でコンプリート頼むな。