オーシャンエイプス、弟幸四郎のアシストでも重賞勝てない“関西の3歳戦の男”!?

共同通信杯ニュービギニングに続き、きさらぎ賞でも
抜群人気オーシャンエイプス勝てず。天才苦難の年は続くのか?

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
先週は[32110]。最近はすっかり「関西の午前中の男」でしたが、
土曜に9R寒桜賞で特別勝ちしました。けれど3勝全部3歳馬でこれでは
“関西の3歳戦の男”。それほど古馬はいい馬が集まらなくなっています。
きさらぎ賞は圧倒的1番人気のオーシャンエイプスに騎乗。
武騎手のレース前のアナウンスで人気先行は仕方ないとしても
レースぶりもちぐはぐ。四位騎手の落馬で乗替の弟幸四郎
逃げてペースを作りましたが、逆に突き放されて4着。
この日は相当イライラ来ていたのではないでしょうか?
というのはこの日の最終では四位からの乗替でゴッドヘイローに騎乗。
内から岩田騎手のアドマイヤキラメキ、長谷川騎手のキャントンガールが
好スタートからハナに立とうとしたところ、
外から武豊騎手が、藤田騎手バリの睨みを利かせてハナを主張。
後続騎手が武豊騎手に気をつかって控えたのが印象的でした。
でも直線アッサリ捕まって4着とヤッパリちぐはぐですね。
いまは割引で考えるのが馬券的にはベターでしょう。
「ヒッノ・チャート」は(4・5↓,4・5↓)です。

                                                                                                                                      • -

K…何だかんだいって、マスコミの対応などで武騎手には一目置くスタッフK。
 まさか「上げシックス」入りなんてことはないよね。