これも記録的暖冬の影響か? “自然体”アンカツ、リーディングトップに!

先週は[6323]の大活躍で今年24勝と岩田を抜いて
早くもリーディングトップに踊り出たアンカツの校長は続くか?

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
乗りに乗っている感じですね。とくにダートで、勝てると思ったら
マクリ気味に上がってきて誰も持ち出さないような大外、ボクは
アンカツポジション”と呼んでいるんですが、そんなところを回しても
差し切っちゃう、そんなレースぶりが冬のダートではまりまくってます。
日曜7Rのタケイチゼットなんか、その典型的なレースでした。
エージェントは前は柴山騎手もやっていた井上さんという人らしいのですが、
安藤勝騎手が乗りたいという馬だけ営業しているようで
騎乗馬は全て「アンカツのお眼鏡にかなった馬」ということ。
連対率が5割近いのも納得です。
例年、寒い冬の間は成績の伸びない安藤勝騎手。
この活躍ぶりも記録的な暖冬の影響なのでしょうか。
「ヒッノ・チャート」はもう(5,5)で不動。

                                                                                                                                        • -

K…復習。“ヤリ・ヤラズ”の見極めがアンカツ馬券のポイントで、
 先週も土曜メインは1番人気アイルラヴァゲインで7着凡走。
  (http://d.hatena.ne.jp/stuff_k/20070110/p3