瀬戸口厩舎の“閉店セール”の大量出走で「気配り系」騎手は買えるか?

小倉大賞典1番人気マルカシェンクは伸びず7着惨敗。
騎乗停止で2日出遅れたとはいえ、ここまで9勝はどう評価すれば?

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
会員さんが掲示板に書きこんでくれた情報では、去年の北橋厩舎解散で
「成績が落ちて本当に焦っている」「岩田騎手に相当のライバル意識」
ということですが、気持ちはあっても騎乗が全然ついていけてない感じです。
とくに、もうすぐ解散する瀬戸口厩舎の馬に騎乗してきたら、
恩返しと、今後のアピールのため相当気合が入っていそうですが、
マルカシェンクでもマルカキセキでも結果は出せず。
「気配り系」なので、どんなことをしても勝つというような
ガッツが欠けてるんでしょうね。「ヒッノ・チャート」は(4,3)
ところで、先週「マルカ」の馬は土曜2頭、日曜3頭の大量出走。
現役馬は全て瀬戸口厩舎の管理馬なので、閉店セールでしょうか?
日曜小倉の萌黄賞を勝ったマルカラボンバは「借し服」を着てました。
勝負複の洗濯が間に合わなかったのかもしれません。

                                                                                                                                        • -

K…この時期注目される解散厩舎の“閉店セール”。
 人気になりやすいから、思い切って嫌ってみてもいいかも