坂井塾期待の星は今や師のおしえと反対の“プチ○○”で勝つ?

京成杯3番人気サンツェッペリンで絶妙の逃げで4度目の重賞制覇。
人材不足といわれて久しい関東若手で一歩抜け出せるか……

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
意外な逃げともいわれますが、五十嵐騎手がテン乗りで手探りのところ
ハイペースになって追込みがきいただけで、松岡騎手が乗った時は2走とも
先行してました。誰も行かないとみるや積極的に行く。
赤木騎手が性格的に損をしているのと反対に性格的に得するタイプですね。
デビュー時の抱負が、「坂井千明元騎手のように追出しががまんできる騎手」
だったのが、今や“プチ後藤”といっていいかのようなソーローぶり。
美浦の父・千明”が反面教師になって活躍するのもいいかもしれません。
「ヒッノ・チャート」は(3,3)

                                                                                                                                          • -

K…騎乗停止中の男・藤田騎手が、「最近の若い騎手は覇気がない」
 といいながら、「正海はいいね」とほめていたそう。