3位 藤田騎手暴行容疑で書類送検

日本中央競馬会(JRA)の藤田伸二騎手(34)が飲食店の従業員に
暴行したとして、滋賀県警草津署に事情聴取されていたことが22日分かった。
事件当時かなり酔っていた藤田騎手は、従業員の接客態度の悪さに
平手打ちを食らわしたという。JRAは23日と24日、藤田騎手が
予定していた阪神競馬場での20レースすべてを騎乗停止処分とし、
近日中に裁定委員会を招集して「厳しい処分を下す」と発表した。

ヒノくんのコメント------------------------------------------
騎乗停止は4ヶ月が最高で、それ以上の厳しい処分は免許剥奪レベルらしい。
でも免許剥奪(レベルの重い処分)は禁固刑を喰らわない限り大丈夫。
という訳で後藤騎手が4ヶ月の騎乗停止だったように、藤田騎手もそれと
同じかもしれないですね。でも競馬界から追放された丸山騎手って
どうだったんだろう? やはり『政治力』も多少影響するのだろうか?
あと、競馬法って奥が深いですね。