北海道上陸作戦成功で札幌首位 “独裁者”の牙城を脅かす活躍の真相

先週も6勝の大活躍で札幌リーディングトップ。
北の“独裁者”藤田も真っ青の大活躍だが……

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
JRA騎手として初めての夏。最初から北海道で、といっていた岩田。
“独裁者”に恐れをなしたか函館は最終日だけでしたが、
ついに北海道上陸作戦に成功して札幌は本格参戦です。
エージェントの力も大きいですが、岩田自身も馬集めのノウハウ、勝ち方が
わかってきたのでしょう。もともと「戦略力」はありますからね。
今年は秋の中京開催で、北海道に居残る騎手は多そう。
岩田が腰を落ちつけてこのまま乗り続ければ、藤田王国には脅威ですね。

                                                                                                                                          • -

ふむ。そういえば、16日には札幌ドームの始球式、背番号“男”で
見事ストライクという“独裁者”だが、これはうかうかしてられないぞ。