勝ち急ぎで足踏みするも、ついに101勝到達! 見習い返上で今後も「買い」?

「今週のここが気になる!」内「【期間限定企画】明日の川田」で
ヒノくんが追いかけてきた川田。いよいよ101勝で減量騎手卒業だが……

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
土曜は2着3回も、日曜2勝で見習い騎手は返上しました。
本人もちょっと勝ち急ぎ過ぎてた感じです。
「明日の川田」でも「手強い相手が見当たらない」と◎だった
土曜10Rのカリプソパンチ(2番人気)も、
逃げ切った太宰ストーンブリッジを追いかけすぎて6着。
100勝達成後のインタビューでも、なんかファンに謝っている感じでした。
メモリアル馬券があったか、このところ過剰人気だったのは確か。
日曜3R3番人気で勝ったアドミラトゥールなんて
単勝770円なのに複勝は330円。
いかに川田の単勝が売れてたかを証明しています。
考えてみれば、川田とはいえ100勝を意識して勝ち急ぐのは当然。
もう少し割引が必要だったかもしれません。
そのことを完全に見逃してました。スイマセン。
今後も、有力騎手が北海道に行っててアキスになっている小倉で
川田に注目が集まるのも無理はありませんが、存在感が大きいのは事実。
減量なしで少しでもオッズが上がれば、狙ってみたいですね。

                                                                                                                                          • -

間もなく終了といわれる特別企画「明日の川田」。
この調子ではもう少し続くかも。