アキスの新潟で勝ちまくり! 今年勝ち星少なくても戦略力確かな蛯名はローカルのいまが買い

新潟で蛯名が乗れている。
先週も3勝2着4回。今年29勝で24位と低迷しているのがウソのような活躍ぶりだ。

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
蛯名騎手が今年調子が悪いかっていうと、そうでもないんです。
ケガで休んでいた上、騎乗停止が続いて騎乗数がなかったただけなんですね。
何といっても藤田騎手の半分の乗り鞍しかありませんから。
昨年の函館では、得意のマクリが炸裂し、
いい馬ばかり揃える“独裁者”藤田と
勝利数が同じ、2着の差でリーディングを譲りました。
“クラッシャー系”の蛯名騎手。
それだけにハマッたときの強さは保証ずみです。
だけど、もともと政治力がある方でなく、エージェントもイマイチですから、
いい馬が集まらない。それが今年のようにみんなが北海道や小倉にいて、
新潟に乗れる騎手がいない状況で、馬も勝利も寄って来たというわけなんです。
といっても、有力騎手が帰ってくる秋以降、また元に戻るのは確実。
買うならいましかないですよ。

                                                                                                                                          • -

政治力無用の新潟限定、蛯名のマクリで夏を儲けよう。