2)『政治騎手WEB』公式ガイド
 〜G1ステップレース診断・ヴィクトリアM

本文はヒノくん、木曜の話をKがまとめました。

●ドバイWC----------------------------------------------------------

ステップというわけではありませんが、ドバイ帰り2頭の馬連オッズは何倍か。
年に何回あるかの鉄板とぶっとい勝負に出るか、1頭をけって妙味を狙うか、
アナーキーに両方けって大爆発を狙うか。各自の馬券行動学が出るレースです。
とはいっても、7馬身差をつけた昨年のウオッカほどに“その他”との差が
あるとは思えません。
とくにレッドディザイアは挫跖があったと伝えられ体調面が心配されます。
しかし、それを逆手にとってブエナを疑いレッドから買うという作戦もありで、
まさに馬券行動学が試されるレースですね。

阪神牝馬S----------------------------------------------------------

メンバー、内容ともまずまずで、人気、着順ともそのままで評価するのは危険。
ドバイ2頭でなく、ここから勝ち馬が出てもおかしくありません。
平均ペースで前が残った展開なので、阪神の1400から東京の1600に替わって
浮上する馬がいそうです。

●福島牝馬S----------------------------------------------------------

過去にここからからんだのは昨年11番人気2着のブラボーデイジーくらい。
しかし02年には1番人気で10着に敗れて16番人気になって4着の
コスモマーベラスもいますから、巻き返しで一発があるステップです。
上がりがかかる福島1800と東京1600の違いは大きく、ましてNHKマイルで
レコードが出た馬場。福島で切れ味が生きなかった馬が要注意です。

●その他レースとまとめ------------------------------------------------

最近は古馬牝馬路線が整備されて、中山牝馬組はほとんどその後も再戦
ということになっています。コース形態の差も大きいし前走の成績を
検討し直すのが穴馬を探すポイントになりそうです。
ボクの馬券行動学は、何が起こってもいいように馬券を買うこと。
こと4歳馬に関しては、いわれるより差はないと思っています。
穴馬探しがボクの仕事ですから、このメンバーからピックアップしますよ。
よし、今週もがんばるぞ!
─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・

  「UUC」は「◎○▲」でなく独自のスタイルでレースを表現。
  自分なりの活用法で穴馬券に迫れます。
  あなたも「政治騎手&UUC」で土日を“穴馬券天国”にしてみませんか。

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━