#1 ●松岡----------------------------------------------------------
  ⊂E〃〃
   \□□─・「ブリンカーつけずんば天皇賞馬にあらず」?
   /  \
天皇賞は公言通り前目、2番手の競馬から早めに抜け出して2着は好騎乗。
あの位置から34秒2で上がられては、後ろから行った馬は32秒台の脚を
繰り出さなければ勝てません。外枠に入ってどうするのか注目でしたが、
大舞台でこの競馬ができるのは、さすがに肝が据わってますね。
もう8年目でそれほど目立った伸びはありませんが、確実に力をつけています。
ところで、以前は春の天皇賞ブリンカーっていうと、そんな馬が長距離に?
って思ってたものですが、昨年は1着で、今年は4頭のブリンカー馬が
1〜3着を独占。もう「ブリンカーつけずんば天皇賞馬にあらず」って
感じですから来年はおぼえておきます。
「ヒッノ・チャート」は(3↑・3)。