2)『政治騎手WEB』公式ガイド
 〜新“魔”券への道(4)「番外編─10倍買えば10倍儲かるか?」

『政治騎手WEB』の新たな可能性を追求する「公式ガイド」。
今回は『新“魔”券への道』、その第4回は「番外編」として、
「10倍買えば10倍儲かるか?」を考えます。

本文はヒノくんとの話をKがまとめました。

                                                                                                                                          • -

K…「10倍買えば10倍儲かるか?」って話はよくするねえ。
 いま100円から買ってるヒノくんが1000円から買えば、回収率が同じなら
 儲けは10倍になるって誰もが考えるよ。
ヒ…それが実際にはなかなかうまくいかない、っていうのは
 木下さん(『最強の法則』でもおなじみ木下健氏)とも話しました。
 それがどうしてかをいろんなたとえで説明しようとするんですが、
 これもなかなかうまくいかない。それがいいたとえを思いついたんですよ!
K…何だい、いいたとえって?
ヒ…車でコーナーを曲がる時のスピードですよ!
 100円買うのが時速30キロとして、1000円なら60キロ、1万円なら120キロ。
 スピードが速ければ、一瞬のミスや路面の小さな石ころなど不測の事態が
 大事故につながります。もちろんF1みたいに一流のドライビング
 テクニックとハイテクノロジーのマシンがあれば別ですけど、
 そうでない場合はあまりに危険だ。そのテクニックやテクノロジーが、
 馬券でいえば研ぎ澄まされた予想や馬券理論で、落馬やなんかの石ころも
 想定しなければならないのが競馬だって、この間、思ったんですよ!
K…まあ、わかんないでもないけど、いつもそういうこと考えてんのかい?
ヒ………いや、最近は『最強の法則』に出てくる人たちを見てても、
 ボクみたいに長きにわたって地味にでも確実に稼いでいくタイプと、
 3連単にも厚くぶち込んで、いわゆる“3連単長者”をめざすタイプと
 大きく2通りに分かれてきたように思うので。
 馬券の買い方はそれぞれスタイルがありますから、そのへんも考えないと
 新“魔”券は成り立たないんですよ!
K…うーん、まあ、そりゃそうだけどね。
ヒ…とにかくどっちにしても勝つ馬を見つけなきゃ競馬には勝てません。
 よし、今週もがんばるぞ!
─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・

  「UUC」は「◎○▲」でなく独自のスタイルでレースを表現。
  自分なりの活用法で穴馬券に迫れます。
  あなたも「政治騎手&UUC」で土日を“穴馬券天国”にしてみませんか。