2)『政治騎手WEB』公式ガイド
 〜冬の東京、中京開催のポイント

『政治騎手WEB』の新たな可能性を追求する「公式ガイド」。
今回は冬の東京、中京開催のポイントです。
ヒノくんのコメントをKがまとめました。

                                                                                                                                          • -

ずっと使ってきた京都もそうですが、好天の続いたこの冬は芝の痛みが
そんなでもありません。内か外かをあまり考えなくていい状態とみてます。
ダートも同じようにカラカラ。しかも凍結防止剤をまいています。
きいた話だと、乾燥剤のようなものですから乾いた砂がいっそう乾く。
当然時計がかかりますね。
とくに、小回りの中山から広い府中へっていうこともあって、
例年東京開催の早い時期にはデカい馬が活躍する印象が強いです。
デカい馬は器用さがないから、パワーのいるダートがピッタリでも
小回りに上手く対応できない馬もいて、そういう馬が
広々した東京で一変すると思っています。
そのあたりも考えながら穴馬探ししたいですね。
こんな時はあっと驚く大穴が出るかも。よし、今週もがんばるぞ!
─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・

  「UUC」は「◎○▲」でなく独自のスタイルでレースを表現。
  自分なりの活用法で穴馬券に迫れます。
  あなたも「政治騎手&UUC」で土日を“穴馬券天国”にしてみませんか。

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━