2)『政治騎手WEB』公式ガイド
 〜菊花賞、ステップレースレビュー

『政治騎手WEB』の新たな可能性を追求する「公式ガイド」。
今回は牡馬三冠最後の一冠、菊花賞のステップレースレビューです。

ヒノくんのコメントをKがまとめました。

                                                                                                                                          • -

神戸新聞杯
 2〜4着のリーチザクラウンセイウンワンダーアンライバルド
2400で止まった印象。距離面での不安を感じさせました。
 勝ったイコピコは距離延びていいところを見せましたが、最近の四位騎手が、
レッドディザイアのようにトライアルでキツイ競馬をして本番でいい結果を
出していることを考えると、神戸新聞杯でうまく乗った感のあるイコピコは、
本番ではどうでしょう。もっとも、G1の四位騎手なら、確実な2、3着は
十分あると思いますが。
 凡走組では、「q」をつけたんですが前が詰まって力が出せなかった
シェーンヴァルトは判定不能で保留にしておきます。

セントライト記念
 メンバーは地味で内容も可もなく不可もなく、という印象ですが、
上位組は距離延びて大丈夫なタイプなので意外に好走するかも知れませんね。

●他の路線
 混戦だと、デルタブルースなど1000万を勝ったばかりの馬でも
好走できるのが最近の菊花賞。札幌で2600を勝って牝馬の参戦
で話題のポルカマズルカなど意外な馬の台頭もあるかも知れません。
 凡走しても距離延びて真価を発揮する馬もいますから、
そういう馬を見つけたいです。「UUC」つくりにも気合が入
りますね。
 よし、今週もがんばるぞ!
─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・

  「UUC」は「◎○▲」でなく独自のスタイルでレースを表現。
  自分なりの活用法で穴馬券に迫れます。
  あなたも「政治騎手&UUC」で土日を“穴馬券天国”にしてみませんか。

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━