#1 ●内田博--------------------------------------------------------
  ⊂E〃〃
   \□□─・単勝1.6倍トランセンド凡走はどうして?
   /  \
先週5勝で年間100勝一番乗り。リーディング首位をしっかりキープです。
しかし単勝1.6倍4着だったエルムSのトランセンドはいただけませんでした。
1コーナー過ぎにガクンとペースが落ちて千通過が同日の未勝利戦と同じで
古馬500万下より遅い62.6秒の超スローペース。なのに1コーナーで外に大きく
外に膨れながら引っ張って終始外外を回ってしまいました。
結局、ばててはいないものの
しまいだけの競馬ではロスなく乗った馬に切れ味で劣ってしまった印象です。
154号で大庭騎手と比較したように、
http://d.hatena.ne.jp/stuff_k/20090910/p3
内田博騎手はペースの速い遅いを全く気にしない気がしてなりません。
力負けではないのでトランセンドの今後は注目ですが、
次走も人気と思うので、万が一2戦続けて取りこぼしてJCDで人気落ち
とかいうことになれば思い切って狙ってみたいです。
「ヒッノ・チャート」は(4,1)。