+おまけ「競馬以外のヒノくんウィークリー」
 〜ヒノくん、モッくん!?

ヒノくんがなんと、前回約3年ぶりレンタルのDVDソフト『ぐるりのこと』
に続き、アカデミー賞受賞で話題の『おくりびと』を借りたそうです。

K…へえ、めずらしいね。で、どうだった?
ヒ…何も起こらない『ぐるりのこと』と比べると、セリフよくきいてなくても
 ストーリーがわかるので楽でしたね。それと……
K…それと、なんだい?
ヒ…『ぐるりのこと』のリリー・フランキーも『おくりびと』の本木雅弘
 同じような役どころなのに、そうしてボクが本木雅弘に似てるっていう人が
 いないのかな、と思ったんですよ。
K…そりゃあ、役どころが同じなら似てるってわけでもないからね。
 馬だって同じSS産駒で逃げ馬だったサイレンススズカ
 サイレントハンターを、競馬ファンは間違えないだろう。
ヒ…でもボクだってタイプがまで似ているテイエムアンコールテイエムアタッ

 なら間違えたことありますけど、名前が激似の
 デンコウセッカチとデンコウセッカは間違えません。
 やっぱり馬も役どころって大切ですよ。
 ……(ごちゃごちゃ)……姉弟だって短距離の逃げ馬だったレディブロンド
 と長い距離ほどいい追込馬のディープインパクトじゃあ
 ……(ゴチャゴチャ)……なのに父ナリタトップロードと同じく
 ベッラレイアは道悪がだめだってことを考えると
 ……(ごちゃごちゃ)……

……やってきました そっくりショー……

前回と同じ文章を残しますが、ヒノくんの顔知ってる方、
ヒノくんは『ぐるりのこと』のリリー・フランキーに似てるでしょうか。
知らない方はこちらで想像してください。
http://www.gururinokoto.jp/trailer/
本木雅弘は『おくりびと』と大学相撲部が舞台の映画『シコふんじゃった。』、
日本アカデミー賞最優秀主演男優賞などを受賞。
対するヒノくんは馬体重が増える一方です。

では、また来週。
                            (スタッフK)