+おまけ「競馬以外のヒノくんウィークリー」
 〜ヒノくん、世界陸上と甲子園を語る!?

それほど暑くならなかった今年の夏。早くも秋の気配です。
それでも、競馬以外も、世界陸上、甲子園と、スポーツは熱く盛り上がります。

K…世界陸上は見てるかい?
ヒ…けっこう見てました。いろいろ見ましたけど、馬券に活かすとしたら、
 男子1万メートルで最下位でゴールインした日本の選手でしょうか。
 故障もあったそうですけど、鼻テープ、サングラス、関節のお灸みたいのと、
 馬でいったら、ブリンカーにメンコつけてチークピーシーズのような重装備。
 馬だとそれで何とかなって激走ってこともありますが、なんとなく
 重装備はやっぱり精神的な弱さの現われなんだろうなと思いました。
K…なるほどねえ。精神力っていえば、甲子園、決勝は怒涛の追込だったね。
ヒ…日大文理は大穴でしたね。ボクもだんだん歳とるに連れて高校野球
 好きになってます。今のボクにとっては見習う点は多いですよ。
 9回2死6点差からヒット打つなんて、PATの残高が100円になっても、
 まだまだこれからだ、っていうようなもんですし、ああいう場面で
 ヒットが打てるのは、ここでおれは絶対打てるんだって、自己暗示を
 かけてるとしか思えない。馬券生活にも共通しますね。
 ……(ごちゃごちゃ)……エースの連投ってのは夏競馬みたいだし
 ……(ゴチャゴチャ)……完投はいいけど脚使って反動がこわいみたいな
 ……(ごちゃごちゃ)……

……カキーン、ワー……

それでも、“送りバント”はしそうないヒノくんです。
では、また来週。
                            (スタッフK)