+おまけ「競馬以外のヒノくんウィークリー」
 〜ヒノくん、海の思い出?

お盆だった先週はヒノくんも夏休み。PCメルマガも一週休みました。
ヒノくんは初めて子どもの深空くん(ブログネーム)を連れて
西日本、日本海側の実家に帰りました。

K…帰ったのはいつだっけ。台風は大丈夫だった?
ヒ…9日日曜の夜に帰りました。台風直撃ってことはなかったですけど、
 月曜は一日雨でした。
K…ヒノくんとこは、がけ崩れとかあんの? 山あるんだよね。
ヒ…山っていうか、岩なんで崩れることはめったにありません。
 海も近いんですぐ流れちゃいますから、浸水なんかもないですね。
K…なるほどねえ。Kは内陸県生まれだから海にはめったに行かなかったけど、
 ヒノくんなんかだとどうなの。お父さん漁師だったよね。
 深空くんもすでにすいすい泳いでるとか……
ヒ…さすがに0歳児なんでそんなことはしなかったですけど、
 ボクも小さい時は親父に海に投げ込まれたらしいですよ。
K…えーっ、さすがに海の男は違うねえ。それで、ヒノくん、どうしたの?
ヒ…おぼえてないですけど、海の中にチャポンを沈んでいったみたいですよ。
 まあ、競走馬なら育成も調教もなしでレースに出るみたいなもんですけど、
 もしかしたらそれが当たんなきゃ200万なくなるからバタバタ買い続ける
 しかない、今の投網漁法を続けるのに役立ってるかも知れないですね
 ……(ごちゃごちゃ)……初めて重や不良のダートを走るのは
 ……(ゴチャゴチャ)……ダービーで初めて2400走るのだって
 ……(ごちゃごちゃ)……

……ぼっちゃん……

よくわかんないけど、ヒノくん来週もバタバタがんばってくれよ。
では、また。
                            (スタッフK)