#2 ●酒井----------------------------------------------------------
  ⊂E〃〃
   \□□─・みなさんおっしゃるけど“○井”“○”騎手久々の重賞!
   /  \
古川吉騎手が12年ぶりなら、こちらは北九州記念8番人気サンダルフォン
8年ぶりの重賞2勝目。馬場の変化も大きく影響しました。
土曜朝の雨で誰もが内を避けて走っていましたが、小倉の馬場の異様な回復力
で実はそれほど悪くなく、フェニックス賞、カレンナホホエミの武豊騎手など
は内を突いて最速の上がりをマーク。それから日曜にかけてみんな
内を狙うようになったので、差し一手の北九州記念サンダルフォンは、
外を回されるロスもなく真ん中の馬場のいいところを突き抜けての勝利。
それにしてもみなさんおっしゃいますが、この夏世間を騒がせた
“酒井”“学”騎手が重賞制覇とはお盆の終わりらしい幕切れでした。
「ヒッノ・チャート」は(1,2)。