#3 ●福永----------------------------------------------------------
  ⊂E〃〃
   \□□─・「小原軍団」新潟担当を降板!? 人の動きにも注目の夏競馬
   /  \
ここ数年は夏は「小原軍団」の新潟担当として騎乗してきました。
栗東から新潟は交通の便がいいし、ドリームジャーニーの池江寿厩舎のように
小回りの小倉よりゆったり走れる新潟で2歳馬をデビューさせる関西の厩舎も
増えているのでけっこう乗り馬に恵まれていました。
それが今年は新潟で乗らないという噂。そうすると、いれば福永騎手が
乗る馬に誰が乗るかなど、いろいろ情勢は変わってきます。
馬の動きもそうですが、夏競馬は人の動きからも目が離せません。
そういえば、ヒノ+KタッグPOG今期1勝目をコルドバであげました。
伸びないだろう阪神のラチ沿いを走って、しかも最後は詰め寄られて
ひやひやの勝利だったので次は人気も落ち着いてようやく馬券でも狙えそう。
単勝1.6倍じゃ買えませんが、笹田調教師の師である伊藤雄元調教師厩舎流の
1勝したらしばらく放牧後、帰って来たときが楽しみです。
「ヒッノ・チャート」は(4,3)。

─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─