#3 ●武豊----------------------------------------------------------
  ⊂E〃〃
   \□□─・「マイケルさんサイン馬券」説とは?
   /  \
4勝してリーディング首位も射程圏に入ってきましたが、
内容的にはあまり見どころがなかった印象です。
重賞が二つあった日曜は阪神のOP米子Sで11番人気マイケルバローズ騎乗。
マイケル・ジャクソンさんにちなんだサイン馬を選らんだような
気がしてなりません。ほかでは、同じく日曜阪神のチャームペンダント。
逃げてバテテ7番人気14着と何の変哲もないように感じますが
これが斤量52キロの3歳牝馬。これまでなら勝ち負け必至のときしか
乗らない斤量だったはず。武豊騎手もいろいろ努力しているようです。
それに反して、いい頃のように馬がコントロールできていません。
たとえば日曜最終のスカイビューティー。能力はあるのにスタートで出遅れて
最後までシンガリのままという前科が多い馬で、2走前に西田騎手がスタート
からびしびし追って開花させ、次の三浦騎手も同じような競馬で好走しました。
それで人気になったら、武騎手で悪癖再発。とくに今は、渋い馬をうまく
立ち回らせてチャンスをつくる、以前は得意だった競馬ができていません。
一流騎手がばらける夏競馬。人気をつくる騎手だけによく観察したいです。
「ヒッノ・チャート」は(4↓,4↓)。

─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─