#1 ●田辺----------------------------------------------------------
  ⊂E〃〃
   \□□―・“福島マジカル男”の得意と弱点とは?
   /  \
なぜか追込のききにくい福島での追込を得意とする田辺騎手。
勝ったレースは先行が多かったですが、土日[41210]と活躍しました。
しかも、馬券に絡んだのはほとんどが人気薄です。
今年の好調さが、そのまま得意なコースで発揮された印象です。
馬のリズムを守って95%の力を引き出すのがアンカツさんだとしたら、
マジカルな騎乗で120%の力を出させちゃうのが田辺騎手。
勝ち星は増えても、それほど人気になっていませんから今がお買い得です。
ただし馬を動かそうとする意識が強いタイプなので、ペースを読むのは苦手。
前残りの展開になった安達太良Sのアルバレストは届かず4着、
前が速くなった日曜8Rのシルクエンデバーは押してマクリ気味に上がって
展開の助けがあっての3着と流れに左右される面はあります。
それでもマジカル騎乗での一発は大きな魅力ですから目が離せません。
「ヒッノ・チャート」は(1・5,4)。