(桜花賞)はらはら? いや、予定通り

ずいぶん後ろからの競馬にファンの人ははらはらしたかもしれませんが、
直線での追い方からしアンカツさんとしては、大外ぶん回しも含めて
まったく予定通り、危なげのまったくないレースだったのではないでしょうか。
では、オークスということになりますが、穴党ということ抜きでも、
ボクとしては他馬との差は今より詰まると考えています。
血統的にもレースを見ても完成するのが早い馬で、JFの頃から
全然変わっていない。距離にしてもマイルより2400がいいとは思えないし、
広い府中で長くいい脚を使うタイプではないと思うんです。
オークスは、その後は全然走らない馬がよく走るスペシャルなレース。
桜花賞の鮮やかな勝利でさらに人気になりそうで楽しみですね。