ヒノくん、ネットカフェに行く!?

4月になりました。
東京に帰ってきたヒノくん。引越し先のネット環境がまだ整わず、
先週は「馬ウマチェッカー(UUC)」づくりのためのレーシングビュアーを
見にネットカフェに通っていたそうです。

K…そりゃ大変だったね。ネットカフェは行ったことなかったの?
ヒ…初めてです。データは持って行けないからTARGETの入ったモバイル持って、
 ネットカフェのPC見ながらモバイルでデータチェックです。
 UUCのアップ作業なんかはモバイルでもいいんですけど、
 レーシングビュアー見てると、ぶちんと切れちゃうんですよ。
K…ネットカフェで自分のPCと2台使ってる人は見たことないね。
 ずっとレーシングビュアーかい? マンガ読んだりしたかい?
ヒ…UUC作業と合わせて12時間ずっといた日もありました。
 マンガなんて読んでる時間ないですよ。
K…おいおい、じゃあ、今回も「競馬以外はないヒノくん」じゃないか。
 そういえばネットカフェは飲み物ただだけど、ヒノくん何飲んでたの?
 Kはたまに最終に乗れなくて朝まで寝てたりするけど、めずらしいから、
 ついコーンポタージュとかカルピスソーダとかふだん飲まないもの飲んで、
 酔っ払ってるから気持ち悪くなっちゃうんだよ。
ヒ…そう、お腹空いてつい、コーンポタージュなんかも飲みましたけど、
 後はずっといつも飲んでるお茶だけでした。だいたい馬もそうですけど、
 いつもと違うところ行っても、変わらなく過ごせなきゃいけないんですよ。
 ……(ごちゃごちゃ)……府中は水がおいしいんで馬がよく飲むとかって
 ……(ゴチャゴチャ)……競馬場が変わって物見するようじゃ
 ……(ごちゃごちゃ)……

……いいかも〜……
現在は引っ越し先にも光回線が開通。
ヒノくんも無事ネットカフェから回収されたようです。
ま、ヒノくん、今週もよろしくな。
では、また来週。
                            (スタッフK)