ヒノくん、世界制覇!?

いよいよ今週から春のG1。盛り上がります。
盛り上がったといえばWBC。競馬ばっかりのヒノくんも、
さすがによく見ていたようです。

ヒ…いやあ、すごかったですね。でもボク、決勝でダルビッシュ
 出てきた時はなんか打たれそうだなって思ってました。
 甲子園の頃から、肝心なところでいつも負けてたでしょう。
 つい競馬のくせが出て、この選手は今買い時かなって考えちゃうんです。
K…なんか、パ・リーグ日本シリーズとは違ってたよね。
 ボールが違うとかもあるけど、日本でやってた絶対打たれないだろうって
 自信が伝わってこなかった。
ヒ…その点、マー君なんてすごいですよ。いつもより球速2割くらい
 増しだったでしょう。馬だったら、前哨戦は負けても本番で結果出す
 タイプですよ。
K…バッターはどうだったかな。イチローは最後に答えを出したね。
ヒ…びっくりしたのは城島ですよ! ゲッツー崩れでも打点取れない
 脚って何なんだって! 本当に芝走ってんのって感じで
 ……(ごちゃごちゃ)……乾ききった東京ダートみたいで
 ……(ゴチャゴチャ)……上がり40秒も切れないですよ!
 ……(ごちゃごちゃ)……

……だーだっだだっ、だーだっだだっ……
ヒノくんちのテレビにはサンタアニタ競馬場が映っていたのでしょうか。
ま、ヒノくん、G1もよろしくな。
では、また来週。
                            (スタッフK)