ヒノくんのマーク、帯同犬で活躍!?

 すっかりあたたかい関東地方です。
 そんなわけでヒノくん厩舎、じゃない、
 ヒノくん一家も東京に帰ってきたようです。

K…ああ、もう奥さん、子ども、マークも帰ったんだ。新幹線かい?
 ディープスカイ(MMN)くんやマークは大丈夫だったかな。
 乗り換えで駅でもけっこう歩くしね。
ヒ…マークは輸送に慣れてるからいいんですけど、深空(MMN)は
 初めてだったんで奥さんも心配してました。でも、ぐずったのは
 1回くらいで、ほかは動じなかったですね。
K…へえ、ヒノくんも動じないタイプだから同じだね。たいしたもんだ。
 そういえばマークって、どうやって電車に乗るの?
ヒ…馬運車…、じゃなくてケージに入ってます。前の北海道やボクの実家に
 帰る時は飛行機ですけど、4千円くらいかかるんです。
 ホントは電車も、自転車載せる人みたいにお金かかるみたいですけど、
 どうやったらいいのかわかんないんでそのまま連れて来ちゃってます。
 でも、馬の輸送でも帯同馬っているでしょう。マークのやつ、
 かまってもらえなくなっていじけてますけど、今回の輸送では
 帯同馬じゃなく帯同犬の役を果たしたみたいですね。
 オレのほうがヒノ家じゃ先輩だぜって。
 ……(ごちゃごちゃ)……まだ馬体重も8キロあって全然勝ってるし
 ……(ゴチャゴチャ)……今回の放牧で雪道も克服しましたしね
 ……(ごちゃごちゃ)……

……たびはみちずれ よはなさけ……
マークも、ドージマムテキピカレスクコートの後輩になったわけです。
ま、ヒノくん、世間は3連休だけど、万馬券は休まずよろしくな。
では、また来週。
                            (スタッフK)