2週連続3歳重賞勝ち。復調は本当なのか?

ともに逃げ切りで土日京都のメインを勝って5勝しました。
といってもうち3頭が単勝1.5倍以内、単勝オッズ5頭足して11.4倍ですから
乗ってるだけで勝てる馬に絞っている、といえなくもありません。
それでも、骨折もよくなって上り調子をアピールできたのは確かです。
自身のブログで書いているように、前週のブレイクランアウト
リーチザクラウンもこれで、年末に勝てなかったのは騎手のけがのせいという
ストーリーができあがりました。このアピールは大きいです。
実際に先週は、スズカコーズウェイ、評判3歳馬フォゲッタブルと、
外からの差しも決まるようになっています。1月頃は単勝回収率100%以上と、
ファンも買い控えていた感じですが、こういう競馬が増えれば元に戻ります。
とはいえ、全体的では中団より前目の競馬が多いし、万全ではないのですが。
馬券的には、引き続き経過を見守っていきたいですね。
「逃げちゃダメなんですか」のインタビューですか?
あのアナウンサーは、挑発する質問で佐藤哲騎手を怒らせた前科があるらしい。
でも受け流しが抜群にうまい武豊騎手を熱くさせるとはさすがですね。
「ヒッノ・チャート」は(5↓,4・5)。