パパ・ヒノくん、格闘技デビュー?

 そんなわけで2月9日長男誕生でにパパとなったヒノくん。
 いろいろあって忙しくメルマガは1週間休みました。申し訳ございません。
 それでももちろん競馬は続きます。クラシックの足音も聞こえ始めましたね。

K…いやあ、本当におめでとう。
ヒ…ありがとうございます。3076グラムですから、4000グラム超だった
 ボクよりは大きくありませんでした。
K…それはそうと、ヒノくん大変そうだなって思ってて、
 火曜に連絡が来る前に近所で一番大きな本屋に行ったんで、
 そういえばヒノくんの単行本はあるかなって探したのさ。
 なのに競馬の本がギャンブルやスポーツのコーナーになくて、
 しょうがないから検索システムで「ひのりゅうじ」って入れたんだよ。
 そしたら『政権交代』とか本の名前で「在庫あり」なんだけど、
 なぜかコーナーが「格闘技」なんだよ!
 えーっ、ヒノくん、いつの間に格闘技デビューしたんだ!
 子どもができるんで競馬だけじゃ足りないって入ったのかな。
 東北だから「みちのくプロレス」かな、今あるのかなって、
 いろいろ考えちゃったよ!
ヒ…いやあ、いくらボクでもそんな転厩はしませんよ。
 ところで「格闘技」コーナーにボクの本はあったんですか?
K…それが、「格闘技」コーナーの横にDVDなんかといっしょの
 競馬の棚があったっていうだけみたいなんだけどね……
 ところでヒノくん、リングネーム、じゃなかった、子どもの名前は
 決まったの?
ヒ…それが……。ブログにも書いたように、牡馬なんで昨年のダービー馬に
 ちなんで「ディープスカイ=深空(みそら)」ってのが仮の名前
 なんですけど、奥さんの希望もあるし……
 ……(ごちゃごちゃ)……でも、牝馬なら「ポピー」ちゃんだったかなって
 ……(ゴチャゴチャ)……やっぱり9文字超えちゃだめなんでしょうかね
 ……(ごちゃごちゃ)……

……ひろいせかいのかたすみにー……
というわけで、「格闘技」デビューは延期されたヒノくん、
将来は500キロを超える雄大な馬体を期待してるかもしれない
息子さんの名前はまだ「ヒノくん奥さんの2009」のようです。
奥さま、お疲れさまでした。
パパとなったヒノくんと、一家の今後に期待しましょう。
では、また来週。
                            (スタッフK)