ヒノくん、人形を作る?

09年の競馬も早くも3週経過。今週で中山開催も終わります。
発売中の『馬券術「政治騎手」名鑑2009★政権交代』もよろしくお願いします。

さて、われらがヒノくん、前回お伝えした通り盛岡で生活しています。

K…環境が変わると何か違ったことするもんだけどどうだい?
 ま、ヒノくんの場合、どこ行ったってレーシングビュアーだろうけどね。
ヒ…いやあ、先週の日曜は馬券買った後、
 姪っ子の冬休みの宿題にかかりっきりでした。
K…へえ、何したの? そういえばそっちってやっぱり冬休み長いのかな?
ヒ…小学校ですけど学校は昨日(19日月曜)からだったんでその前に。
 フェルトの人形作るの手伝って、それからいっしょに書き初めもしました。
K…そらすごいね。
 ……(ごちゃごちゃ)……フェルトの人形はおもしろかったですよ。
 何といってもボク、元デザイナーで美術系ですから燃えました。
 ……(ゴチャゴチャ)……フェルトっていえば一種の毛だし
 ……(ごちゃごちゃ)……人形だから馬といっしょで長距離か短距離か
 つなぎはどうか、球節はこんな感じかなって考えちゃうんですよ
 ……(ゴチャゴチャ)……

……ヒロイセカイノカータースーミーデ〜……
作品は↓)に画像がアップされています
http://ameblo.jp/hinokun/entry-10195607609.html
「一攫千金」「百万馬券」。
姪っ子が学校に持ってたら大変だけど、万馬券よろしくなヒノくん。
では、また来週。
                            (スタッフK)