09年クラシックを展望する

『政治騎手WEB』の新たな可能性を追求する「公式ガイド」。
今回は京成杯まで終わった09年クラシックをヒノくんに語ってもらいました。
以下、ヒノくんとKのやり取りをもとに本文はKが書いています。

●牡馬―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

K…例年、朝日杯組かNIKKEI杯組かが話題なるけど今年はどう?
ヒ…朝日杯は内容的には500万下に毛が生えた程度と思っていて、
 クラシック云々ではないと思います。
 シンザン記念でも朝日杯組は揃って人気を裏切りましたし。
 NIKKEI杯はペースが速過ぎたのもありますが、上がり37.5秒と最後はみんな
 歩いてて、勝ったロジユニヴァースが唯一評価できるかもしれませんが、
 3着のトゥリオンファーレが京成杯でだめだったのを見ても、
 それほど強くない感じです。
K…その京成杯は?
ヒ…このレースで先行した馬が皐月賞で大穴開けることがありますが
 アーリーロブストもモエレビクトリーもプッシュできるほどではないです。
K…となると、中心不在のまま皐月賞ってことになるかな?
ヒ…トライアルはまだ先なので、これから頭角を現す馬に注目です。
 人気が分散しそうで、本番まで穴馬探しに精を出します。

牝馬―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

K…牝馬ブエナビスタが抜けてるかな?
ヒ…阪神JF組。ブエナビスタと3着ミクロコスモスが強いですね。
K…フェアリーSのジェルミナルも鮮やかだったけど?
ヒ…ただ、さっきあげた2頭にはかなわない感じです。
 ジェルミナルとJF2着のダノンベルベールあたりが2番手グループですが、
 ちょっと差がある感じ。別路線から上がってくる馬が出るかですね。
K…じゃあ、牝馬ウオッカダイワスカーレットの時みたいになるかな?
ヒ…何が起こるかわからないのが競馬ですし、強い馬が勝っても3着に
 穴馬が来れば高配当になるのが3連単です。
 今年も穴馬探しに、がんばりますよ!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
  「UUC」は「◎○▲」でなく独自のスタイルでレースを表現。
  自分なりの活用法で穴馬券に迫れます。
  あなたも「政治騎手&UUC」で土日を“穴馬券天国”にしてみませんか。

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━