ヒノくん、ミニカーを“投網漁法”!?

いよいよ09年の中央競馬もスタート。
今年もよろしくお願いします。
ヒノくん単行本第4弾! 『馬券術「政治騎手」名鑑2009★政権交代
も完成。1月8日前後に書店に並びます。
そんな09年初頭、ヒノくんは奥さんの実家がある盛岡に滞在しています。
電話で話す予定だった火曜午後3時、ヒノくんから
「トラブル発生、後で連絡します」とメールがありました。

K…いったいどうしたんだい、新年早々。
ヒ…いや、ちょっと昼飯に出かけてた間に、奥さんや家族がみんな出ちゃって、
 ボク、かぎ持ってないんで入れなかったんですよ。まいりました。
K…そりゃ大変だね、で、何してたの?
ヒ…しょうがないんでゲーセン行って時間つぶしてました。
K…へえ、何やったの? まさか競馬ゲームじゃないよね?
ヒ…UFOキャッチャーですよ。トミカの働く車シリーズを狙ったんですが、
 3千円かけて3台獲れました。ハイエースのパトカーと、
 なんかミニバンのパトカーと、クラウンのタクシーです。
 やっぱりUFOキャッチャーだと、馬券でいえば1点買いでしょ、
 獲れるわけないですよ。やっぱり“適正点数”にするには“投網漁法”で、
 ……(ごちゃごちゃ)……直線一気ってわけにもいかないし、
 ……(ゴチャゴチャ)……直角に曲がるなんて競馬じゃ考えられない
 ……(ごちゃごちゃ)……まあ、オッズがないからその点は違いますけど
 ……(ゴチャゴチャ)……

……えま じぇん しい……
よくききませんでしたけど、馬運車かゲートの車とかあったんでしょうか。
ま、トミカはいいけど万馬券よろしくなヒノくん。
では、また来週。
                            (スタッフK)