新旧二大スター。ともに3勝でスタート!

ともに第1週は3勝でした。
1月は駅伝の一区と同じでちょっとの遅れが致命傷になりかねないし
心象を悪くして「政治力」の低下につながることもありえます。
武豊騎手ならスタートダッシュの重要制は熟知しているはずで、
無難な始動といえます。しかし、骨折後の体調を気づかって絞ったのか、
乗り馬の質は武騎手としてはもう一つでした。
ぶっち切りリーディングの昨年も重賞勝ちが少ないなど内容的には不本意
今度の単行本のテーマの一つがこの武政権の弱体化ですが、近年の低迷は
新興勢力の台頭などが原因の「乗り馬集めの政治力」の低下によるもので、
内からうまく差し込んだ土曜10Rのスペルバインドなど「戦略力」は健在です。
とはいえまだまだ人気過剰。馬券的に狙いにくいのは変わりません。