ヒノくん、テレビくん?

今週は3日間開催。レース数は同じですが、ヒノくんの馬券に
何か変化はあるのでしょうか。
今回は地デジなどが話題のテレビの話になりました。

ヒ…最近テレビどうしようかっていってるんですけど、
 Kさんは地デジつきに買い換えないんですか?
K…ま、地デジったってチューナーつなげばいいんだからね。
 うちはまだブラウン管だし、割高だからまだまだ換えないよ。
ヒ…最近はまた、「PCでテレビ」見るか「テレビでPC」するかって
 なってきたでしょう。Kさんはどっちだと思いますか。
K…PCにチューナーはないけど、テレビは録画して見ることが多いから、
 DVDに入れてPCで見ることも多いね。ヒノくんはPCで
 レーシングビュアー見るわけだから「PCでテレビ」かな。
ヒ…そうなんですけど、何かいろいろ考えると、やっぱり
 「テレビは家具」って気がするんです。レーシングビュアーは
 いいんですけど、テレビはテレビでバーンと部屋にないとって人が
 実は多いんじゃないですか。
K…世界株安で売上減っていうけど、大画面テレビなんてハイテク家具だね。
 機能と同じくらい、見かけも大事なんじゃないかな。
ヒ…この間、東京競馬場オグリキャップ見たじゃないですか。
 あんなに白くなってたんじゃ、実は誘導馬になったトキオエクセレント
 死んじゃったキビダンゴが出てきてても見分けつきませんよ
 ……(ごちゃごちゃ)……馬も置物になるくらいだから家具みたいなもんで
 ……(ゴチャゴチャ)……ボクの好みはカネツクロスだけど
 ……(ごちゃごちゃ)……

………ぽこあぽこ、どれみふぁきっず……………

ヒノくんが撮ったオグリキャップの写真は(?)
http://ameblo.jp/hinokun/entry-10162491005.html
では、また来週。
                            (スタッフK)