ヒノくん・ザ・ライオン(3)

一休みをはさみ、今週からG1連戦。競馬界は盛り上がります。
先週盛り上がったといえばプロ野球日本シリーズがありました。

K…巨人と西武じゃどうなんだろって思ってたら、どっちも若手が力を
 出し切ってすごい熱戦になったね。ヒノくんは見たの?
ヒ………見なかった、わけじゃないんですけど、日曜は東京競馬場
 オグリキャップを見た後は競馬の関係者と夜まで飲んでたんで、
 第7戦は見ませんでした。でも、ボクなんといってもみんながYGの
 帽子だった中、一人ライオンズの帽子だったほどですけら、
 西武の優勝はうれしいですよ。
 それで今日(月曜)になってYahooとか見てると、試合の内容より
 「日本シリーズ、『篤姫』を逆転で雪辱」って、最近はセ・パだけの
 戦いじゃないんですね。
K…『篤姫』の人気はすごいからね。Kもけっこう見てたよ。
 教育係の松坂慶子もよかったよ。ヒノくん、大河ドラマなんて見るの?
ヒ…うーん、一度も見たことないですね。何がおもしろいかよくわからない
 っていうか。まあ、日本シリーズ大河ドラマと戦うっていうと、
 今まで牝馬同士で戦ってきたウオッカダイワスカーレットが牡馬と
 ……(ごちゃごちゃ)……ならJCは『セックス・アンド・ザ・シティ』で、
 ……(ゴチャゴチャ)……有馬記念は紅白が相手かな
 ……(ごちゃごちゃ)……

………いよいよじゃな、いよいよでございます……………

ちなみにヒノくん、河内調教師が連覇したジョッキーマスターズ
始まる前に飲みに行っちゃったそうです。
「ヒノくん・ザ・ライオン(2)」は
http://d.hatena.ne.jp/stuff_k/20081016/p8
では、また来週。
                            (スタッフK)