ヒノくん、WBC監督問題に一言!?

またも大荒れ菊花賞の日は東京競馬場でミニオフ会。
飲み会からスタッフKも参加し、馬券談義に花が咲きました。
やはり話が弾んだ「3連単」のヒノくん新刊もよろしくお願いします。
さて、競馬以外のヒノくんはWBC監督問題。話はK宿酔の月曜でした。

K…なんか、原監督に要請みたいだね。
ヒ…オリンピックの星野ジャパンとイ・スンヨプに四番を打たせてた韓国を
 比べると、監督の違いが歴然としてショックだったんですよ。
 競馬の騎手と違って、野球は監督じゃなくて選手だと思ってましたから。
 スモールベースボールってたって日本にいるイを使う韓国みたいに相手が
 嫌がることをやらなきゃ勝てません。四番なら小笠原とか、もっとにらみの
 きく選手がいるのに、どうして使わないんだとも思いました。
K…なるほどねえ。で、ヒノくんは誰が監督がいいと思うの?
ヒ…やっぱり、こうなると野村監督がいいんじゃないでしょうか。
 競馬も同じですけど、負けても納得がいくっていうのが重要なんですよ。
 そりゃあ原監督に比べればずっと地方交流重賞戦ってきた古馬みたいですが、
 ……(ごちゃごちゃ)……なんてったって「再生工場」ってくらいだし
 ……(ゴチャゴチャ)……厩舎でいえば、かつての矢作さんとかみたいで
 ……(ごちゃごちゃ)……

………ささやき あいでぃー しょうがいいちほしゅ……………

野村ジャパンの時代は来るのでしょうか。
では、また来週。
                            (スタッフK)