ヒノくん・ザ・ライオン!?(2)

いよいよ今週からG1連戦。盛り上がります。
3連単」のヒノくん新刊も出ますのでよろしくお願いします。
さて、競馬同様、プロ野球も佳境に入っています。
ヒノくんといえば、最初に買った野球の帽子はライオンズ。
(ザ・ライオン〈1〉 http://d.hatena.ne.jp/stuff_k/20070304/p8
これはヒノくんの穴人生を語る話として新刊にも出てくるそうです。

K…阪神ファンのKはセ・リーグにはまいったけど、パ・リーグにも
 びっくりだね。4月に予想したのは6位西武、5位オリックスだったから、
 メジロパーマーレガシーワールド有馬記念みたいな気分だよ。
ヒ…あまり西武優勝っていってた人はいませんよね。今年の西武といえば
 やっぱりG.G.佐藤ですけど、エラーやなんか失敗があってもホームラン
 狙って使い続けたっていう渡辺監督の起用法に興味があったんです。
 シーズン最初にはバント失敗をコーチが怒ろうとすると、「今年の西武の
 野球は違うんだ」ってたしなめたっていうでしょう。
 小さいミスを減らす、何ていうんですかスモールベースボールみたいなのが
 “ケン”して勝てるレースを絞る馬券だとしたら、ミスに目をつぶって
 ホームランのG.G.佐藤を使い続ける今年の西武は“投網漁法”かなと。
 オリンピックで失敗したのに西武ではうまくいって優勝っていうのも含めて、
 なんか野球でボクのやり方が正しいことが証明されたみたいで
 うれしかったんですよ。
K…なるほどねえ。で、CSはどうだい? やっぱり日本ハムが来たね。
ヒ…ここが問題なんですよ。3連単の“投網漁法”は長期戦でこそで、
 短期決戦には本命馬みたいなダルビッシュがいる日本ハムが有利です。
 だいたい6試合で決めようってのが間違ってるのかも
 ……(ごちゃごちゃ)……1勝ハンデっていったって斤量なら3キロくらい
 ……(ゴチャゴチャ)……ホームっていっても滞在競馬が苦手な馬も
 ……(ごちゃごちゃ)……

………じーじーは しーえす らいおんず……………

プロ野球も気になります。
では、また来週。
                            (スタッフK)