スーパーホーネット毎日王冠の勝因は先行力!?

スーパーホーネット毎日王冠は見事でした。
豪快な差しが決まった印象ですが、溜めて乗って同じく33秒台前半で
上がった4〜7着馬との差は、5番手という他馬より前目の位置取りの差。
ペースを見ての判断かもしれませんが、流れに乗った立ち回りのよさが身上の
藤岡佑騎手らしい騎乗だったと思います。
毎日王冠以外も人気薄先行馬での活躍が目立ってますから、
やはり、後ろの競馬で力が出せていない馬に乗替ったら狙いですね。
http://d.hatena.ne.jp/stuff_k/20080124/p4
輸送に弱いこともあり、マイルCSへの叩き台という感じでこの勝利。
天皇賞も視野に入ってきましたし、若手の話題は三浦騎手に集中しがちの中、
関西のホープによる初のG1も近いかもしれませんね。
「ヒッノ・チャート」は(3,3↑)。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―