藤田騎手札幌リーディングの行く手を阻んだのは?

土日に札幌で乗って1勝ですが、3着入線の6Rのキタサンユキで
4コーナー急に外側に斜行して1番人気藤田騎手オコリンボを妨害、
3頭落馬のアクシデントの原因となって失格。4日間の騎乗停止となりました。
昨年の天皇賞コスモバルクもそうですが、こうしたチョンボが目立つと
「政治力」の低下は止まりません。今のところはネームバリューで乗り馬は
集まりますが今後が心配です。道営馬が多いすずらん賞でも、
数年前は1番有力な馬に乗れたものですが、今年は15番人気でした。
それにしても、土曜時点で1勝差札幌トップだった三浦騎手が初G1騎乗で
中山に行ったのであと1勝だった藤田騎手。行く手を阻んだのは意外にも
道営の五十嵐冬騎手だったのですが、次のレースで勝って決めました。
「ヒッノ・チャート」は(2,3)。

+K------------------------------------------------------------------
6Rで勝利をじゃまされて7Rで決めた藤田騎手。
6R騎乗馬が「オコリンボ」だったのには笑ってしまいました。
―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―