ヒノくん、「永遠のドラフト2位」?

今週は何とか平常発行。先週は申し訳ございませんでした。
いよいよ秋競馬、3連単全レースの始まりです。

今回はカルビとロースの原価と業界の情報操作の話をしていたら、
なぜか立ち食いそばの話になってました。

K…ヒノくん、立ち食いそばって食べるの、メニューは何だろう。
 ヒノくんの生まれた方はそばとうどん、どっちだい?
ヒ…事務所のそばになかなかコストパフォーマンスがいい店があるし、
 一人で時間がない時なんかよく食べますよ。
 うどんは“土曜日の昼に食べるもの”っていうか、同じ値段なら
 イメージとしてはそばの方が高級なので、だいたいそばです。
K…“土曜日の昼”ってのはよくわからないけど、よく原価はそばが高い
 っていうね。小麦粉が上がってるから今後はわかんないけど。
 で、何そば食べるの?
ヒ…(自信たっぷりに)コロッケそばです。
K…えっ、どうかなあ。だって、つゆに入れたらグシャってするだろ。
ヒ…いや、ほんとはきつねそばが食べたいんですよ。
 でも、本来たぬきそばって注文するのが正解と思っているのに
 関東だとまったく別の何かが出てくるでしょ。
 だからといってきつねそばなんて恥ずかしくて言えないし。
 そういうものを頼むのはなんか違和感があってだめなんです。
 コロッケそばは「永遠のドラフト2位」なんですけど、
 きつねそばを頼めないので仕方なく頼むんです。

では、また来週。
                            (スタッフK)