ヒノくん、「騎手じゃない政治」に口出し

スタッフK多忙のため土曜発行に。楽しみにしてるみなさんお待たせしました。
今週からいよいよ中央場所。「3連単全レース」も日常化で楽しみですね。
さて、「競馬以外」は前回予告の通り「福田首相退陣〜総裁選」、
「騎手じゃない政治」についてです。

K…まず福田首相だけど、このタイミングの辞任はどうだい?
ヒ…安部さんもそうだったですけど、何だか評判は高かったのに、
 いざクラシックでは直線で急に止まる良血馬っていう感じですね。
 もまれ弱いっていうか、何か春先のPOGみたいですよ。
K…なるほど。で、総裁選はどうかな。いっぱい出てきたけど、
 本命は麻生さん? 小池さんはウオッカになれるかな?
ヒ…麻生さんは完全にマークしつつどうしても勝てなかった
 バランスオブゲーム、小池さんはウオッカっていうより、
 ビワハイジじゃないですか。
 今回はスノーエンデバーが出たJCとか、メンバーが手薄だってんで、
 アクーリングボイスやプリンセスルシータが出るっていいだした
 去年の有馬記念みたいです。
 もっともアルーリングやプリンセスには、ここで登録すれば
 ……(ごちゃごちゃ)……そう考えると、競馬はやはり政治的で
 ……(ゴチャゴチャ)……石原は大物でもG2どまりだった馬の産駒で
 ……(ごちゃごちゃ)……石破さんは『ベンハー』の戦車競走の馬みたい
 ……(ゴチャゴチャ)……

 …………おおいなるかん…………
そういえば海の向こう大統領選もありますがブリーダーズCっていいそうだな。
では、また来週。遅れず発行したいと思います。
                            (スタッフK)