祝!? 3連単、秋競馬以降も全レース発売

『政治騎手WEB』の新たな可能性を追求する「公式ガイド」。

今回は夏競馬で実験的に導入された3連単全レース発売を振り返ってみました。
いつものように、ヒノくんとKとのやり取りで進めます。
話が始まった時、“ニュース”はまだ届いていませんでした。

参考:“投網馬券”の基本形は
http://d.hatena.ne.jp/stuff_k/20070628/p6

                                                                                                                                          • -

K…3連単全レースもこれで7週間。負けずにがんばってるね。
ヒ…最初の週とその次の週でプラス100万円超えたのが大きかったですね。
 (2週目の記録:http://d.hatena.ne.jp/stuff_k/20080731/p6
 それまでの後半4レースと同じペースで買うと週に200万。
 始まる前のipat残高は約50万だったので、当たらないと大変でした。
K…それにしても、前からいってた「3連単は買えば買うほど儲かる」は
 (http://d.hatena.ne.jp/stuff_k/20061221/p7
 見事に証明されたわけだ。
ヒ…あれだけ点数買うわけですから、3場開催で新馬と障害以外で30レース
 以上あれば、確率的には当たらないことはめったにないはずですけど。
K…それで、オッズはどうなの? 早い時間のレースは売上が少ないから
 重賞なんかとは事情が違うはずだけど。
ヒ…前も話したようにそう思うこともあるんですが、これまでのところでは
 (http://d.hatena.ne.jp/stuff_k/20080724/p6
 はっきりしたことはいえません。3連単のオッズは不思議ですから。
K…先週の重賞も、「16・2・1」番人気で50万、「16・2・14」番人気で
 100万だからね。3着が14番人気なら500万くらいになっていいと思うけど。
 調べたらキーンランドは3着が14番人気ルルパンブルーだったら78060.5倍、
 新潟記念は3着が1番人気ダイシングロウなら1903.8倍だったよ。
ヒ…頭数も違うし、人気とオッズが完全な関数になるわけじゃないですけど、
 3連単はそうことは確かにありますね。きっとみんなが買いやすい馬券が
 あるんだと思うんです。でも、60点もオッズ見てられませんからね。
K…そうだね、で、その辺が「買えば買うほど儲かる」の秘密なわけだ。
 ところで、中山・阪神行ったらどうなるのかね。なかなか発表されないけど。
 あっ! ヒノくん、今 netkeiba のトップページ見たら、
 「秋競馬以降も全レース発売」だって!
ヒ…えっ! 決まったんですか? うぉーっ! 燃えてきたぞ〜
 さあ、レーシングビューワー見ないと! じゃあ、Kさん失礼します。
K…ちょっと待ったヒノくん、まだ話は終わってないだろ。
ヒ…うぉーっ、うぉーっ! 当てるぞー……
―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

  「UUC」は「◎○▲」でなく独自のスタイルでレースを表現。
  自分なりの活用法で穴馬券に迫れます。
  あなたも「政治騎手&UUC」で土日を“穴馬券天国”にしてみませんか。

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━