オリンピックも「UUC」?

いろいろあった北京五輪も日曜で閉会。
「公式ガイド」のシミュレーションのことから、
前回に引き続きそのままオリンピックの話になりました。
電話は27日月曜の夕方です。

K…じゃあ、サッカーは見たんだ。まあ、アルゼンチンは
 勝負がかりだったからね。メッシやリケルメまで呼んでたし。
 女子のなでしこジャパンは見たの?
ヒ…うーん。どうも女子サッカー見てるとオークスを思い出しちゃうんですよ。
 牡馬と同じコースでやるのは大変なんじゃないかって。
 ソフトみたいにコース自体変えてもいいんじゃないかって。
K…ヒノくん、サッカーは「コース」っていわないよ……。
 オークスって、まあ、ブラジルの10番なんて牝馬でダービー勝った
 ウオッカみたいだったからね。陸上ですごかったジャマイカは?
 なんかサンデーサイレンスが出てきた時みたいな勢いだったね。
ヒ…まあ、タイソン・ゲイとか、「UUC」でいえば「8」がつくくらいの
 よくわからない負け方でしたし、ジャマイカ勢も次回は
 「Y」をつけなきゃかも、と思ってるんですよ。
K…おいおい、じゃあ日本のソフトやシンクロはどうなんだい?
ヒ…ソフトは負けてたっていっても、タイブレイカーなんかで「X」ですから。
 シンクロはずっと日本のコーチだった人が中国に行ったんだから、
 中国が「UP」だし、だいたいあっちは滞在競馬でしょう。
 いくらなんでもちょっと不利が重なりましたよ。
 ……(ごちゃごちゃ)……野球もいろいろあったけど、ストライクゾーンが
 ……(ゴチャゴチャ)……これって芝だと思ってたらダート替りみたいな
 ……(ごちゃごちゃ)……マラソンは出走取消じゃあ
 ……(ゴチャゴチャ)……

 …………ほーるろったらぶ、ぎゅうん…………
なるほどヒノくん、「UUC」はオリンピックにも使えるわけですね。
ロンドンはブックメーカーの本場だし、4年間のうちに英国進出しようか。
では、また2012年、じゃなくて、また来週。
                            (スタッフK)