ヒノくん、世界新?

競馬に休みはなくても会社は休み。
ブログ既報のように、ヒノくんも故郷に帰省しました。
 http://ameblo.jp/hinokun/entry-10126146951.html
電話は火曜の夕方です。

K…へえ、やっぱり海はいいねえ。ところでいつ帰ったの?
ヒ…月曜の朝に着きました。昨日の夜はへろへろでしたよ。
K…月曜の朝っていうと、北島金の頃かな。Kは午後からだと思って少し
 甲子園見てたら「北島金」の速報が入ったんで、盛り上がりは半分だったね。
ヒ…ボクは空港から家に着いてテレビつけたらちょうど北島金の瞬間。
 世界新なんてすごいですよね。見てたらなんか平泳ぎに興味が出ちゃって、
 あの推進力は馬でいえば首使って走るナリタブライアンみたいな
 ものでしょうからね。それで、早速マークを連れて海に行ったわけです。
 ……(ごちゃごちゃ)……ボクも昔は日本海のマグロっていわれてて
 ……(ゴチャゴチャ)……なのにマークのやつ、水がこわいみたいで
 ……(ごちゃごちゃ)……

…………なんも言えねぇ…………

ヒノくん、オリンピックばっかり見てないで「UUC」もよろしくな。
では、また来週。

                            (スタッフK)