ヒノくん、36ホール?

暑い日が続き、雷も多い今年の夏。
ヒノくん、自宅「UUC」作成のともに、全英女子OPゴルフを見たそうです。

K…日本人選手が活躍。不動、惜しくも3位だったんだってね。ところで
 ゴルフなんて見てたっけ?
ヒ…あんまり見たことはなかったですけど、深夜に「UUC」作ってる時間に
 ちょうどいいので今回はずっとテレビつけときました。
 それで気づいたんですけど、ゴルフの選手って土日36ホール回りますよね。
 これってボクら競馬ファンが3場36レース買うのに似てるなって
 思ったんですよ。
K…なるほど、一日中やってるし、レースとホールの間隔も近いかな。
ヒ…それとやっぱり馬場、じゃなかったグリーンの差ですね。
 これって、日本の軽い芝とヨーロッパの重い芝みたいで。
 そういえば、全英の大活躍も女子、もうすぐ始まる夏季の北京オリンピック
 マラソンも女子が優勢ですよね。やっぱり牝馬は夏に強いのと同じかな?
 ……(ごちゃごちゃ)……今回、不動選手は逃げ切れなくて
 ……(ゴチャゴチャ)……オリンピックも柔道の谷やレスリング勢
 ……(ごちゃごちゃ)……

…………ちゅるちゅちゅちゅちゅ なつのおじょうさん…………

ヒノくん、北京オリンピックの放送は録画で深夜が基本みたい。
「UUC」もよろしくな。
では、また来週。

                            (スタッフK)