ヒノくん&スタッフK、新潟で爆発?

『政治騎手WEB』の新たな可能性を追求する「公式ガイド」。
今回も先週の馬券のレポートです。
何とスタッフK、久しぶりの的中です。

以下、ヒノくんとKとのやり取りで。

                                                                                                                                          • -

K…いやあ、先週はおかげさまで日曜新潟で10R、11Rと的中。
 土日で15万くらい勝てたよ。
ヒ…やりましたね! いつもの15点買いですか?
K…最近はレースによって、前の「123/12/23/3/3/3=15点」と、
 「123/12/23/23/3=16点」を使い分けてるんだよ。
 頭数は減るけど2着が広がるからね。
 北陸Sは「q」のうち、5番人気のエアアドニスを「123」、
 人気馬でバンブーエールが「12」で、ほかの「q」2頭、
 ダイイチミラクル、トロピカルライトが「23」だから、
 直線、どっちが来てもいい状態だったよ。もう1頭の「3」は
 ジョイフルハートさ。もちろん、ヒノくん獲ったんだろ?
 (「UUC」は、↓“ヒノニ”に)
ヒ…このレースは人気馬全部負けちゃえって馬券だったので、
 1着バンブーはおさえの100円だけでした。
K…そうか、じゃあ、4万2千円買ったヒノくんと、1600円だけのKで、
 回収額は変わんないわけだ。競馬ってわけわかんないねえ。
 ところで全レース3連単、3週目はどうだったの?
ヒ…当んなくて、もうだめだって、ほとんどあきらめていたんですが、
 何とか最終の76万馬券で獲り返してプラスにしました。
K…えっ、あれ当ったんだ!? Kも何となく気になって田中剛
 フレーミングライフは「3」で買ったけど。「q」も「up」もないのに
 どうして買ったんだい?
 (「UUC」は、↓)
ヒ…もちろん中心は「q」のスズカエンジェルだったんですけど、
 何といっても極端な追込馬。リスクを分散させる“投網馬券”の基本は
 「追込買ったら逃げも買っておく」なんですよ。先行/差しより極端な
 脚質の馬の方が穴になるでしょう。新潟の外回りは案外逃げが決まるし、
 逃げそうなフレーミングとヴェルトマイスターからの行った行ったも、
 買っといたんですよ。でも、負けてたからってのもあったかもしれません。
 ただ、3場全レース3連単だと200万買うボクの馬券の場合、
 いろんな局面を考えて、できるだけ回収額を稼ぐのが重要なんです。

                                                                                                                                          • -

なんと、おそるべしヒノくん“投網馬券”。
その真価が発揮された新潟最終だったかもしれません。なんでもヒノくん、
『最強』次号で全レース3連単のレポートを書いてるそうです。
―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

  「UUC」は「◎○▲」でなく独自のスタイルでレースを表現。
  自分なりの活用法で穴馬券に迫れます。
  あなたも「政治騎手&UUC」で土日を“穴馬券天国”にしてみませんか。

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━