ヒノくん、馬券ダイエット!?

宝塚記念でG1前半が終了。夏競馬も本番ですが、月曜に新企画、
「JRAサマーステージ」が発表されました。
http://jra.jp/news/200806/063003.html

ついに「3連単の全レース発売」が実現されるわけで、
穴のヒノくん「投網馬券」が真価を発揮しそうです。
対策は、通算100号を迎える次号以降にきけると思います。

さて、今回の『競馬以外』。ヒノくん、日曜は都心に繰り出したようです。

ヒ…いや、これ、競馬関連なんですけど、仲のいい関係者の人が飲んでる
 っていうんで、新丸ビルに行ったんですよ!
K…ずいぶんおしゃれなところで飲んだんだねえ。で、どんな店だったの?
ヒ…最近流行りの、立ち飲み居酒屋っていうんですか。ま、ボクはいつもの
 ビールですけど、6時っから10時までずっと立って飲んでました。
K…へえ、日曜はどこで競馬してたの? ずっと立ちっぱなしじゃない?
ヒ…今回はウィンズでした。競馬の間も午前午後で6時間は立ってましたから、
 1日10時間立ちっぱなしってことですね。
K…はあ、そりゃ、大変だったんじゃない?
ヒ…ええ、でも、ここ数年はあまり競馬行かないんで、歩かなくなったのが
 気になってたんですよ。競馬場行くと、パドックやらなんやらけっこう
 歩くじゃないですか。それがウィンズだと立ってるだけで、
 ひょっとしてボクのメタボも、ウィンズが原因かなって思ってるんです。
 だからこれからは、飲む時も立ち飲みメタボ解消って……
 いや、どうせならウィンズの販売機までに坂路を作ってくれれば……
 ……(ごちゃごちゃ)……馬券買う時、必ず鍛えられるって
 ……(ゴチャゴチャ)……それでやせられたら、
 “馬券ダイエット”「あなたも馬券買うだけでやせられます」って、
 オタキングの岡田さんみたいにダイエット本出したりして
 ……(ごちゃごちゃ)……

…………すたーいりん・すたいりーん…………

ひとまず、「サマーステージ」で馬券購入額はダイエットできそうもない
ヒノくん、大穴馬券よろしく。

では、また来週。

                            (スタッフK)