ヒノくん、秋葉原?

東京開催も今週まで。来週はいよいよ新馬戦、今年から新名称
「メイクデビュー函館」がスタートです。

さて、今回の『競馬以外』。競馬ファンウオッカの勝利に酔った日曜、
またも悲しい事件が起こりました。

K…いやあ、大変な事件だったね。ヒノくん、秋葉原って行くの?
ヒ…うーん、あんまり縁はない街ですね。まわりの水道橋、新橋、
 有楽町なんかは、ウィンズがありますけど。
K…ま、電気製品はオッズマスターズだし、オタクは競馬だしね。
 ところで、日曜はどこにいたの? 事件あったって知ってた?
ヒ…今週も約束があって府中でした。競馬が終ったら府中で最初の飲み会、
 その後は明大前で二次会で、月曜は仕事の後、事務所の飲み会。
 月曜にパソコン開いて、ヤフーニュースで、
 えっ、そんな大事件があったの? って感じでした。
K…へえ、じゃあ、もしかしてスピード水着問題なんかも知らないの?
ヒ…知ってますけど、結局どうなったんですか。北島の「泳ぐのは僕だ」
 もおもしろかったですね。これって、競馬なら「走るのは僕だ」っていう
 名前の馬みたいだし、レーザーレーサーってエクイロックスよりすごい、
 履いただけでタイムが縮む蹄鉄でしょう。いや、蹄鉄じゃなくて
 実は騎手かも知れないな……(ごちゃごちゃ)……
 だとすると、馬が騎手を選ぶってことか……(ゴチャゴチャ) ……
 何つったって、一人じゃ着られないって話だから……(ごちゃごちゃ)……

…………いしまる でんきは あきはばーら、でっかいわ…………

ヒノくん、レーザーレーサーでウィンズに行きそうです。
オッズは縮めないように大穴馬券よろしく。

では、また来週。

                            (スタッフK)