わからない馬場はわからない騎手で?

先々週時点では1勝だったのに先週突然3勝で、しかも最低人気で2勝。
「何も考えないカッチー系」といいましたが、訳がわからないところも一緒で、
いろんな面でうまく運んだ感じです。
たとえば単勝万馬券だった日曜9R。馬場が悪くて時計もかかるので
どの馬にもチャンスあり。皆が少しでも馬場のいい外に出すのでポッカリ
前が開いて何も考えず内ラチピッタリに一生懸命追っていたら
勝っていたという感じ。
私は、2、3、4着の3連単をもっていて、的中を確信していたので
いつの間にか内からスルスル抜け出して来てガッカリさせられました。
福島も今週が最終週。先々週が宮崎騎手、先週が丸田騎手と
週替わりで▲騎手が大活躍。馬場が悪いときは馬の能力が問われなくなって
その代わり斤量差が大きくモノをいうのかもしれません。
なので、今週も福島の馬場が渋ったら、草野騎手とか、黛騎手に
気をつけた方がいいかもしれません。
「ヒッノ・チャート」はカッチーと同じで、「戦略力」不明の(1・5,?)。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・