「何だったんだカンパニー!」 謎の7、9、10R惨敗から今年初重賞V

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
カンパニーで中山記念勝ち。だけど、その前の騎乗を見ると不思議でした。
開幕週で先行有利のはずなのに、7Rアスクデピュティ、9Rグリフィスと
ぽつん最後方からなすすべなし。10Rの1番人気ヒカルダイヤモンドは本当は
前にもいけるのに中団につけ、これまた溜める競馬で届かず3着。
勝つ気がまったくないのかと思っていました。ところが。
福永騎手がダート短距離並みにおっつけて行っても行き脚が悪くて
いつも後ろから行くしかなかったカンパニーで抜群のスタートから先行。
これは、前の3レースの反省からの「修正」なのか、
それともJRA有数の「戦略力+技術力」ゆえの“ミラクル騎乗”なのか。
しかもコメントで「最初っから行くつもりでした」なんていってましたから、
理解に苦しみます???
調子がいいのか悪いのか判断つかないので、今週どうなのか注目です。
「ヒッノ・チャート」は(4・5)。

                                                                                                                                          • -

K…「何だったんだカンパニー!」はヒノくん発言そのまま。
 バービー・ボーイズを思い出したKでした。
 (http://jp.youtube.com/watch?v=13qCf7xsRcI

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・