ヒノくん、結果を先に知る!?

今週から競馬の舞台は中山、阪神、中京へ。
いよいよクラシックも間近です。
今回の「競馬以外」。「木曜日」の話になりました。

K…木曜日ってどうしたんだい?
ヒ…うちで「木曜見解」つくってて、テレビつけてたらサッカーの
 チャンピオンズリーグセルティックバルセロナが始まったんです。
 実はボク、夕方帰る時に東スポ見ちゃって結果知ってたんですよ。
 Kさん、サッカーファンですよね。どうやって結果避けてるんですか?
K…あっ、まだアーセナル戦見てないからいわないで。そりゃ、Yahooなんか
 見る時は左手で隠すけど、やっぱり中村がいるセルティック戦は目に
 入っちゃったよね。なんかすごいゲームだったみたいじゃん。
ヒ…ええ、セルティックが1点取って追いつかれてまた点が入ってって展開で、
 これ結果知らなきゃすごい興奮してたんだろうな、って思いながら
 「木曜見解」つくってました。それで2対1まで知ってて、仕事終って
 気がついたら試合も終ってたんですよ。
K…遅くまで大変だったね。
ヒ…でも考えてみたら、ボクの仕事って結果知ってる競馬のレーシングビュー
 みるのがほとんどなわけですよね。それなのに全然飽きないんですから
 おかしいですよね。毎日過去のレースばっか見てるのにそれだけじゃ
 足りなくてたまにナリタブライアンのレースなんか見て
……(ゴチャゴチャ)……たまにはリアルで知らないテンポイントとか
……(ごちゃごちゃ)……もし見られるならダーレーアラビアンとか
……(ごちゃごちゃ)……いやちょっと待てよ

…………でぃ・まいすたー、でぃ・べすてん…………
うーん、なるほど。ヒノくん、毎日競馬ばっかり見ています。
なお、この夜Kは録画したアーセナルミランを観戦。
今シーズンのベストマッチにあげています。
ま、ヒノくんは競馬よろしく。今週から開催替りだぜ。

なお前回の「ヒノくんを探せ!?」の答えは「写真左ピノキオの後ろ」。
ヒノくんが奥さんと撮ったプリクラだそうです。

では、みなさんまた来週。
                            (スタッフK)